某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
富豪刑事デラックス 第八話 マル秘貴族クラブの密室犯罪!絵画に残された暗号を暴け
あらすじ

かつては華族のみで構成されていた高級社交クラブの「無限倶楽部」。その会長、今出川が謎の死を遂げた。捜査の結果自殺と片付けられるが、その後クラブ会長を引き継いだIT会社社長の垣内も謎の死を遂げたとこによって事件は新展開する。倶楽部でも重要な位置にいる元華族の大崎の警察のずさんな捜査に対する抗議もあり、警察は苦しい立場に立たされる。
大崎の「会長が狙われるのは世間が我々(華族)を妬んでいるからだ」ということから美和子はじゃぁ「注目されたり妬まれたりされないようにすればいいのではないでしょうか?」と考え自ら高級会員制社交クラブ「地球倶楽部」を設立。はたして犯人はどうでるのか?


感想

地球倶楽部ってネーミングセンスはいかがなものかとお嬢様。しかも名前通り地球環境保護のために二兆円の寄付をするのはいいのですが、意味が分かりません。環境団体と倶楽部は別につくればいいのでは?
今回の鍵はカフスボタンと絵です。ここからはネタバレです。今出川は自殺、垣内は他殺です。垣内を殺したのはもちろん大崎。今出川を他殺に見せかけたのは自分のアリバイ作りのため。そしてその後自首を薦めた執事を犯人に仕立て上げて殺します。だがここで執事がメッセージを残していることに気づきます。「あなたの秘密はあなたの絵の中にかくしてあります」。大崎はいったい何処に隠してあるのか気が付かないまま美和子に薦められ地球倶楽部の新会長として就任式に出席。そこで美和子は公開処刑。
今回の鍵となる「あなたの絵」とはもちろん娘が描いた大崎の肖像画。そこにカフスボタンがはっきりと描かれています。
娘さんが無くなってから変わってしまったのですね。

今回のお金持ち発言「私たちは少しもお金など大切だとは思っていないのです。本当に大切なのは愛。お金では買えない愛なのです!」

ちくしょ~!!私も言ってみたいよこういう台詞。
[PR]
by superdarling99 | 2006-06-17 22:48 | その他ドラマ
<< 富豪刑事デラックス 第九話 時... 富豪刑事デラックス 第七話 三... >>