某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もちろん日本語です
本日はメイクを人にしていただいたので非常に濃い顔になっていました。

(インフォメーションセンターにて)
私    「すみません…XXに行きたいのですが」
係の人 「え?」
私    「XX」
(係の人は地図を出しながら)
係の人 「日本語ですか?英語ですか?」
私    「え…あの、私…日本人ですけど…」
係の人 「申し訳ありませんでした。XXですね?」

今回は東南アジア系に間違えられたんでしょうか?もう中国人に間違えられるのは慣れましたが、私はそんなにも日本人に見えないのでしょうか?何が悪いんだろう。髪が黒いから?服の趣味が今どきっぽくないからとか?いやーでも今日の服はごくごく普通のCLASSY系だったのになぁ…
[PR]
by superdarling99 | 2006-06-15 22:05 | 日常
<< アンアン、ニンニン、杏仁豆腐~ そういう女に見えますか? >>