某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
むしろファンデーションはトーンダウンの方向で。
数年前は小麦肌がはやりでしたが、ここ2,3年は美白ブーム。化粧品もたいていの化粧品会社にホワイトニング系があります。

さて、突然ですが。私は色白です。生まれつき白いのですが、最近なぜかさらに白い。手は焼けてるのですが、何故か顔は焼けません。

周りからは「うらやまし~」だの「どんな化粧品使ってるんですか?」だの「日焼け止めは何を使ってるの?」だのいわれますが、特に何もしていません。あえていうなら夏は日傘愛用としか…

でも聞いて下さい。ここまで白いとかえって困るんです。ただでさえおデブさんなのに膨張色でさらにおデブさんに。その上写真では一人白浮き。プリクラでちょっと美白を選んだら顔が消えます。オマケに顔色悪く見えるし、、、、そして何よりちょっとでも日に焼けようものが真っ赤に腫れあがって茹蛸状態。

やってられっか!!

というわけで日頃の鬱憤を晴らしてみました。焼けても赤くならない肌が欲しい、、、、
[PR]
by superdarling99 | 2006-05-18 00:04 | 日常
<< 突然ですが 進化する屋台 あんず飴って…何? >>