某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Dark Water (ハリウッド版「仄暗い水の底から」) ★☆☆☆☆ 怖くもない
Dark Water(ハリウッド版「仄暗い水の底から」)を見ました。

あらすじ

離婚調停中であり、子供の親権を別れた夫と争っている淑美は生活を立て直そうと、娘の郁子と一緒に新しいマンションに引っ越す。しかしそこは雨漏りがひどく、また彼女は何か不穏なものを感じていた。ある日、淑美は屋上で子供用の赤いバックを見つけ、それがきっかけで郁子と同じ幼稚園に通っていた少女が行方不明になっていることを知る。(Wikiから引用)


感想

面白くない。おまけに怖くも無い。まったくお勧めしません。リングのハリウッド版はなかなかでしたが、やはりホラーものはアジアに限ります。おそらく日常に潜む恐怖と言う物がアジアが舞台のほうが実際の日常と似ているのでいいのでしょう。NYでホラーっていわれてももピンとこないですからね、、、

これならパラサイトイヴ(映画版)のほうが断然まっしです。(あれは個人的にハッピーエンドだったと思う。)パラサイトイヴの小説も面白いのでオアススメです。
[PR]
by superdarling99 | 2006-02-14 20:15 | 映画
<< とうとう聖バレンティヌス様の日... ナルニア国物語 第一章 ライオ... >>