某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ボルシチ(もどき)を作ってみました。
Co-opで新鮮そうなビーツ(良いビーツの見分け方を知らないので)を発見したのでボルシチを作ってみました。かなりもどきですが一応見た目は美味しそうに仕上がりました。

お味はというと、、、、普通?ルームメイトは美味しいと言っていましたが本心なのかどうか怪しいところです。とりあえずボルシチのレシピはあたさんの美味しくってきれいになる♪スープカフェジャパニーズピンクボルシチを参考にさせていただきました。といっても本当に参考にしただけでビーツ、タマネギ、ニンニク、ザワークラウトは使いましたが、じゃがいも、人参、牛肉はなし。その代わりウィンナー、ポロ葱、ビーツの葉を入れました。味付けはトマト缶の汁、塩コショウ、ハーブミックス、砂糖など適当です。
c0012496_11413192.jpg
[PR]
by superdarling99 | 2006-01-29 11:45 | 日常
<< アップルパイを作りました アップルパイを作りました >>