某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ティラミスは「私を天国に連れて行って」と言う意味らしい
Tira=持ち上げるの命令形、mi=私を、su=上に、というわけで私を上に持ち上げろ、転じて「私を天国へ連れて行って」と言う意味らしいです。

なんだかこれからティラミスを食べる度に照れちゃいそうです、、、

でもこれが「俺を天国に連れて行ってくれ」と訳すと急にむさくなるのはなぜだろう、、、
[PR]
by superdarling99 | 2006-01-23 15:43 | 雑学的自分メモ
<< Laboratoryが止まらない 推定沈黙、、、タイトルが分かりません >>