某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
うさんくさいトリビア=ガセビア
michyさんと旦那さんの会話。

旦那さん  「キミは本をよく読んでいるわりには『へぇー』っていうことを知らないよね。なんか知らないの?ガセビアとか」
michyさん 「知ってるわよ。えっとねー」
旦那さん  「いや、そこはガセビアって言ってるんやから突っ込むところや!」

michyさんの法務だけど理系女子の綴るblog「日曜日よりの使者」は実は…より。掲載時に少し編集。


と言う会話が面白くて、ガセビアというのがかなりツボで今度から使わせていたいただこうと思っています。michyさんのブログでは面白そうな小説(推理小説が多いです)について紹介されているので、お好きな方は是非行ってみて下さい。

ガ~セ~ビア~♪
[PR]
by superdarling99 | 2006-01-23 13:43 | 日常
<< 推定沈黙、、、タイトルが分かりません 夢から覚めると夢だった >>