某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
姑獲鳥の夏 ★★☆☆☆
帰国中だったということで日本映画を強化してみました。京極夏彦原作京極堂シリーズ第一弾「姑獲鳥の夏」の映画版。期待はしていなかったのですが、期待しなかった以上に期待できない物でした。演出を凝ろうとしていたのは分かりますが、やたらに画面を斜めにされても見にくいです。そしてあの妙なスポットライト!あれはいったい何なんだ!京極堂オンステージか!と言いたくなりました。でも温室は良かった。

キャスティングは割と気に入っています。(特にぐっさん。好きなんです。)というのも実は原作をまともに読んだことがなかったので自分の中に確固としたイメージがないからかもしれません。原作は今日フライトの時間を使って魍魎の匣をあと残すところ少しまで読みましたが割りとしっくり来るキャスティングだったのではないかと思います。関口君と京極堂の妹君以外は。個人的に関口君はもうちょっと可愛い系が良かったなぁ、、、、愚鈍で不男では救いようが無いですよ。

やっぱり原作の長さが長さなので2時間では無理があったようですね。でもあの人が殺せそうなほど凶悪に分厚い文庫本の取っ掛かりとしてはいいのかもしれません。というわけで星2つ。

訂正
すみません木場役はぐっさんじゃなくて宮迫さんでした。
[PR]
by superdarling99 | 2006-01-10 16:42 | 映画
<< 奴隷と私 真夜中は突然ずごぎゅぎゅぎゅ >>