某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
テイキング・ライブズ ★★★☆☆
アンジェリーナ・ジョリー主演のFBI捜査官による連続殺人事件解決もの。カナダのモントリオールで発見された白骨死体を引き金とし、主人公イリアナが過去に起こった一連の連続殺人事件を読み解いていくサスペンス映画です。

この手の映画にしては珍しく主人公は頭がきれます。途中アンジェリーナのお色気シーンがあります。無駄に長いですがやたらとセクシーです。きっと監督はアンジェリーナが好きなんだな、と思わせる見事なまでの魅せ方でした。


感想
星3つ。犯人の予想をせずに見るのが一番楽しめると思います。私はXXが出てきた瞬間連続殺人の理由も犯人もわかってしまったので後半あまり楽しめませんでした。残念です。もうあと5捻りぐらいしてほしかった。

理系ミステリーで鍛えられたこの捻くれた推理力をなめるなよ!!

ちょっとネタバレ?ですが、映画の最後に24のジャック・バウアー役の方が出ていました。しかもゲイの役で。妖しかったです。こういう役もできるのだと感心しました。でもあの役が強烈過ぎてイメージが固定されちゃっているので変な感じでした。
[PR]
by superdarling99 | 2005-12-28 09:53 | 映画
<< 連続睡眠20時間! ドーン・オブ・ザ・デッド ★★☆☆☆ >>