某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪ ちゃん ちゃちゃ ちゃちゃん ちゃん!
世界は繋がっている。

というわけで心理学のエッセイのためにシャーロック・ホームズのことを調べていたときに何処かの博物館か何かのHP(調べたところサンディエゴ自然史博物館のようです)でSedimentary, My Dear Watsonという子供向けの堆積岩についてのクイズゲームを発見しました。で、地学勉強中なので今やってみたところ満点でした。子供向けなだけあってかなり簡単なのですが、ちょっと嬉しいかも、、、、そしてどうやら満点だと日付の入った卒業証明書が貰える(というか証明書発行ページが表示される)ようです。流石にそこまではしませんでしたが、今思うにもらっとけば良かったかな?

ちなみにタイトルはElementary, My Dear Watson(初歩的だよ、ワトソン君)のパクリです。ところで最近の子供は果たしてホームズを読むのでしょうか?私の世代ですらホームズ好きは少ない、というか読んだことがある人自体少ないので小学生レベルにはもはやマイナーの域に達しているのかもしれません。いまや探偵といえばコナンとか金田一ですかね?それももう古いのかもしれませんね。

きっと小林少年とかっていっても知らないんだろうなぁ、、、ネウロもいいですが、正統派探偵物語をもっと読んで欲しいな。できれば美少年希望。そして盛り上がりたい。

いやいっそ美中年でもいいかも。というかむしろ美中年希望です。
[PR]
by superdarling99 | 2005-12-21 18:47 | 大学
<< 終! アイスエイジ2が見たいです。 >>