某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
発光ダイオード蝶
あのアフリカとかの密林で生息してそうなキラキラしてる蝶の鱗粉(魚偏だっけか?)は天然の発光ダイオードらしいですよ。(毎日新聞)

綺麗な蝶といったら飛ぶ宝石モルフォチョウぐらいしか知りません。今調べてみると同じモルフォでも色々あるようです。レテノールモルフォはかなり綺麗です。

実は蝶柄は好きだけど生きてる蝶自体は苦手だったりします。あの予測不可能な飛び方でこっちに向かってこられると取り乱します。
[PR]
by superdarling99 | 2005-12-15 06:12 | 雑学的自分メモ
<< 三千世界の烏を殺しぬしと朝寝が... 日本におけるドイツ2005/2006 >>