某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ハウルの動く城 ★★★☆☆
今更ですがハウルの動く城見ました。世界観がとても素敵でキャラクターも生き生きしていて面白かったです。ただ、原作のほうがきっと面白いんだろうなぁと思わせる映画でした。シナリオ展開が最後のあたり急で3時間ぐらいあればもっと素敵な物になったのではないかと思います。子供に3時間はちょっと長いかもしれませんが、面白ければおとなしく見ていると思います。あと途中に休憩をとればなお良いかもしれません。

シナリオ

幼い子供が理解するにはちょっと難しいかもしれませんね。特に寝ているソフィーを意味ありげに見る理由とかボロボロハウルがいきなり翌日髪がさっぱりしている理由とかちょっと気づきにくいかなぁと。あと1時間あればもっと良い物になっていたのではないかと思います。

キャラクター

全員好きです。敵も憎めない。脇役ではカルシファーが一番可愛いかな。「おいら消えちゃうよう」って可愛い!!そういえばハウルは幼い頃もやはり非常に美形でした。宮廷魔法使いの小間使いがハウルに似ていたのは先生の趣味なのかしら?




木村卓也の声がぴったりイメージにあっていて驚きました。初めの爽やかな感じも途中の情けなーいシーンも良かったです。そして美輪明宏の荒地の魔女も良かったです。残念だったのはソフィーの声が聞き取りにくかったことです。何度か聞きなおさなくてはいけなくて困りました。(ただ単に私の耳が悪くなってきているだけかもしれませんが、、、)

総評

そのうち見たい部分だけもう一度見るかもしれません。しかしこれほんとにハウルの動く城じゃなくてハウルの歩く城だな。

原作が気になるのでそのうち読みます。
[PR]
by superdarling99 | 2005-12-01 03:50 | 映画
<< 終わりました もう子供なんて、、、 >>