人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おサルのお尻はマッカーサー
マッカーサーってフリーメイソンだったんだ、、、知らなかった。ついでに自由の女神はフランスのメンバーがアメリカのメンバーに送った品物なんだって(ただしこれはWiki情報なのでどの程度詳しいのかわかりません)
しかしフリーメイソンが送ったんならあの訳の分からない服とかポーズとかに何か隠された意味とかがありそうだ、、、そもそも男性至上主義の癖に女神なところがいかにも意味がありそうだ。(案外ただ単に男性の像を見ても楽しくないからかもしれない、、、)もしくは元石工職人集団なだけあって内部構造に秘密があるのかもしれない、、、、これでなにか小説がかけそうだなぁ。

なお、Wikiの自由の女神像についての項目はちょっと面白い。「緑人」て、、、、、
by superdarling99 | 2005-11-14 13:07 | 日常
<< ムスカが眼科検診のポスターに、、、 眠れない夜は君のせい >>