人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CSI 512 Snakes
新聞販売機を空けるとそこには人の頭が入っていた。そしてその頭は毛髪を頭皮ごとむしりとられていた。そして口の中には蛇が押し込められていた。
セールスマンが車の中で殺された。そして車内にはなぜか車椅子が残されていた。どうやら犯人はその車椅子から男を撃ったらしい。

注意!
サラについてのシーズン5ネタバレを含みます






あらすじ
頭皮をはがされた頭はカウボーイバンドのファンの女性と判明。殺され方がそのバンドの歌詞とそっくりなことからニックはバンドのメンバーに疑いを向ける。だが調べるうちに昔起こった殺人事件との類似性を発見。その事件とはファンが歌詞になぞって殺しをしたというものだった。犯人ははたして模倣犯なのか?
殺されたセールスマンは会社の売り上げトップで二番手の男が犯人として疑われた。その男は銃を所持していたが、現場から見つかった薬莢と一致しない。薬莢は第二次大戦時代の古いものだった。捜査の手をセールスマンから物を大量に購入していた老女の周りへと移った。そこで昔二次大戦に参戦していたしていた老人が捜査線上に浮かび上がる。


勉強点

Narcocorrido
メキシコの音楽の麻薬と銃とゲリラ。音楽が人を凶暴にしているのか?という考え…だとおもう。同名の本英語とスペイン語バージョンがある。


気になることと感想

ニックはスペイン語が少し分かる。そして少し話せる…テキサス出身だからかな?
キャスリンがニックの頭をなでた。たしかになでたくなる髪型ですね。
サラはセラピーを受けたあともやはりグリッソムのことが気になるらしい。グリッソムを庇ったのは彼が上司ではなくそれ以上の存在だからだと伝える。そして言い逃げ。たまには主任の答えを待ってみろサラ!そして主任もはっきりしようよ!
by superdarling99 | 2005-01-14 13:03 | CSIエピガイ
<< なめるように見てみた 血統書付き英国の馬鹿 >>