人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
正しい恋愛のススメ
TBSお昼の連ドラ「正しい恋愛のススメ」。

原作は一条ゆかりの恋愛漫画。ドラマ自体はちょっとコメディタッチです。M企画という疑似恋愛体験を商品として扱う会社で出張ホストとしてバイトをすることになった大学生・竹田博明と彼が惚れてしまった女性、玲子(彼女の母)とその娘、美穂(彼女)の三角関係が舞台のようです。なお、好き俳優小木茂光さん演じるM企画の社長は玲子の元夫でゲイ。

原作を読んだことがないので良くわかりませんが、このドラマを見ていてなんとなく「恋人をつくる100の方法」を思い出しました。何でだろ?

まだまだ4回目なのでこれからどう転ぶかわかりませんが、とりあえず小木さんを見たいのできっとたまには見ると思います。にしてもこの社長服のセンス悪すぎ。なんだかシャツとかベルサーチみたいなのが気になります。頼むからアルマーニぐらいにして欲しいです。妥協してイブサンローラン。

今度原作読んでみよう。
by superdarling99 | 2005-09-08 20:26 | その他ドラマ
<< 急な話ですが、 あぁ永遠の「檸檬」 河原町丸善... >>