某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ナショナルトレジャー ★★★☆☆
ニコラス・ケイジ主演。あいかわらず情けない顔つきの男です。ラテン系ではあのギャランドゥとMっぱげぐあいがいい男の証だそうです。日本人である私にはちょっと遠慮させてほしい男の魅力です。私はあまり自覚はないのですが、ニコラス・ケイジが割と好きなようでここ10年ほどの彼の出演映画をすべて見ていると思われます。たしかに演技力があるいい役者さんだと思います。が、ギャランドゥはちょっと…


あらすじ

歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ。何世代にもわたり秘宝の謎を追い続けてきたゲイツ家の末裔(まつえい)として、卓抜した推理と行動力、そして無尽の歴史的知識を武器に、彼はついに秘宝へと導く驚くべき手がかりを発見する。それは、アメリカの魂ともいえる一枚の文書──【アメリカ合衆国独立宣言書】に隠されていたのだ!(公式サイトより)


感想

とりあえずおさだまりに「ちょっと抜けてるんだけど特技はすごい相棒と美人な専門家と三人で悪の組織と戦いつつ謎を解き明かしていく」といったかんじです。意外と主人公の父がいい味出してます。ウィットに飛んだ会話が全体の雰囲気にスパイスを…と言いたいところですが、アメリカの歴史はさっぱりなので何を言っているのかわかりません。まぁ独立宣言書とフリーメイソンぐらいは知ってましたよ。でもそれ以外はもう何が何やら…あの鐘はいったいなんだったのかいまでもわかりません。あと若干ヒロインとの展開が速い気がしましたが、気にしない気にしない。ハリウッド映画ですから。


評価
★★★☆☆。何度も見たいとは思いませんが、レンタルなら一度は見てもいいと思います。お定まりのパターンに見事に乗っているので安心して見ていられます。あとDVDならオマケで没エンディングがあります。私はどちらのエンディングも好きです。

ナショナルトレジャー公式サイト
[PR]
by superdarling99 | 2005-09-04 02:49 | 映画
<< 舞台 蜘蛛女のキス バンジージャンプする ★★☆☆☆ >>