某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ルーブル美術館展
ルーブル美術館展に行ってきました。平日だったためそれほど混んでいませんでした。有名な絵画がいくつも来ていてお得感がありました。ただ絵についての説明書きが少なかったので事前に予習してから行くとより楽しめると思います。
個人的には携帯の壁紙になっている「殉教者の娘」(若き殉教者の死?)があったので嬉しかったです。あとナポレオンの絵とか…毛皮の質感まで見事でした。そして左端にある謎の孫の手ちっく杓杖も…

お土産コーナーが結構充実していて、オススメは鏡です。800円と鏡にしては若干お高めなのですが、私は女性の横顔の絵がお気に入りで、なぜか鏡にはとても似合ったものな気がして買ってしまいました。

展示美術館が平安神宮や現代美術館のそばなのでついでに行ってもいいかもしれません。あとしばらく歩くと京都御所にもいけます。御所は静かで綺麗ですが夏に歩くのは影がなく、かなり熱いので危険です。手足の痺れを感じたら熱中症の可能性があります。アクエリアスやオレンジジュースを飲みましょう。ビタミンCがいいらしいですよ。なお、平安神宮から四条川原町までそれほど離れていません。徒歩30分ぐらいなので余裕があれば歩いていくのも楽しいです。意外な発見があるかもしれません。
[PR]
by superdarling99 | 2005-08-26 23:11 | 日常
<< 容疑者 室井慎次 ★★★☆☆ 交渉人 真下正義 ★★★★☆ >>