某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
電車男 ★★★☆☆
最終日、レディースデーだったので見てきました。思ったよりは面白かったです。オタク色はそれほど濃くはありませんでしたが、2ちゃんねるが嫌いな人にはつらいかもしれません。2ちゃんねるを知らない方にとっては少し意味がわからない所があるかもしれませんが、無視しても大丈夫だと思います。どうしても気になる方は自己責任でネットで2ちゃん用語辞典とかを読んでみるのもいいかもしれません。用語集を二つ三つほど見てみるとなかなか奥が深いことがわかります。なお、きちんとした日本語でない日本語を見るのが嫌な方は見ないほうがいいかもしれません。私の文章もひどいですが、2ちゃんはもはや文化の域に達していると思います。こう書くと擁護しているようですが、私はアンチです。

さて、内容は、皆さんご存知のとおり「オタクな青年が酔っ払いにからまれた美人を助けたことから始まるラブストーリー」です。主人公は割りと好感が持てる感じで、サブキャラも割と良かったです。せっかくなのでプチオムニバス形式にして彼らをもう少し掘り下げて欲しかったなぁと思います。特にあの二人(主人公ではないです)のその後が気になります。
最後スタッフロールの後におまけがありました。これでドラマに続くわけですね…い~い仕事してますね~

とりあえず私のこの映画の感想は「すごい一点透視法」です。もうそれが気になって仕方がありませんでした。あと秋葉原がどうしても日本橋に見えて仕方がありませんでした。特に橋とかは昔の道頓堀を思い出しました。(前に阪神の優勝で道頓堀に人が飛び込んだため今は橋にかなり高い透明なガードがついています。無粋だと思うのですが…)

総評は星3つ。ビデオでならもう一度ぐらいは見てもいいかもしれないと思える映画でした。
[PR]
by superdarling99 | 2005-08-04 03:09 | 映画
<< コロ助の頭は〇〇でできている 猟奇的な彼女 ★★★★☆ >>