某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
焼きたて!!ジャぱん
焼きたて!!ジャぱんとは主人公,東がフランスパンがあるのに「ジャぱん」がないじゃないか!と思いおいしいジャぱんを作っているうちに壮大なパン作りトーナメントに巻き込まれていく話です.とりえず食べ物漫画にありがちな大げさなリアクション.これがこの漫画ではなんていうか超級リアクションです.とりあえずありえない!!の連続です.特に黒柳とかピエロのリアクションはかなりありえないです.ミスター味っ子もかくやといったものがあります.
で,これに微妙に萌えポイントを発掘してしまいました.ただでさえマイナーなジャぱん同人界なのにマイナーな黒柳受でしかも松黒(松代×黒柳OR店長×黒柳)にはまってしまいました…ネットで探してみたところ3名ほどがどうやらHPで松黒を取り扱っているようです.なんていうかもうマイナーにはまる自分にそろそろお別れしたいです.15巻とかめさめさ松黒なのになぜみんな嵌らないんだ!(言い換えれば15巻しか松黒でない…)まぁとりあえずきっと店長がビジュアル系じゃないのがいけないんですね.昔の店長(さらさらストレート)は結構かっこいいと思うのですが今の無精ひげアフロではきっと腐女子のハートをバーニング!というわけにはいかないんでしょうね,,,私ですか?私はひげアフロでもいけます.だって元があれなんだったら剃らせてカットもさせれば渋くて好みなんですもの,うふ.しかもガタイが良いし背も高い!言うことなしです!これで後もう少し腐女子向けの顔をしていたら,,,と惜しまれます.あ~松黒本が欲しい!

最後に大事なことを忘れていました.この漫画一般的に面白いかといえばソウでもありません.クッキングパパや味っ子を楽しめる方には良いかもしれません.美味しんぼほどキャラがたっていないです.(と思うのは美味しいんぼが好きだからかな?)かく言う私も15巻は手元にありますがあとは立ち読みです.まずはBOOKOFFなどで一巻を読んでみて様子見るのが良いと思います.
[PR]
by superdarling99 | 2005-06-17 22:31 | 日常
<< 久しぶりにボーリング サーバーお引越し >>