人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?
アンドロイドは電気羊の夢を見るか? .好きな本です.これはタイトル借りでした.だって電気羊ですよ!これはもう読むしかないでしょう.
ちょっと精神的な話もあってうーん?わからん!というところもなくもないですが,好きです.ブレー映画ブレードランナーの原作らしいですが,ブレードランナーといえば大阪の某ビルを撮影に使ったことぐらいしか覚えていません.今度もう一度見てみます.
さて,これもパロディが多くあるようです.こちらにかなり詳しいリストがあります.きになるのは服部あゆみの「日向葵《ヒマワリ》は姫紫苑《ビンボーグサ》の夢をみるか」ビンボーグサって姫紫苑だったんだ…しらなかった.
気がつきましたが結構読んでます.やはり私はこのタイトルが好きなんですね.そういやどっかの小説の章の題で「~は緑のお化けの夢を見るか?」というのがあった気がする.森生まさみの「無限宇宙(パノラマ)で恋しよう」かと思ったけどこれは確か緑の化け物=嫉妬っていうエピソードがあったけどタイトルではなかったような気がする.そういやこの人の作品「おまけの小林君」は日本を離れていたときの連載分は知らないけどそれ以外は全部読んでるよ…結構好きだったなぁ.ところであれってまだ続いているのだろうか?
by superdarling99 | 2005-06-02 18:49 | オススメ本、気になる本
<< もじぴったん 夏目 漱石「吾輩は猫である」 ... >>