人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CSI 523 Grave Danger 中篇
CSIシーズン5ファイナル中篇。ニック大大ピンチ。




ものすごくネタバレです。さて、メンバーが証拠集めにいそしむ一方ブラス警部は封筒の運び屋に尋問中。男はどうやら100ドルでこの仕事を受け持ったらしい。依頼主とはあったことはないが住所は知っているらしい(そんなことよりも私はカウボーイの格好をした弁護士が気になってしかたがなかった。何故にカウボーイ?)その住所にいってみるも無関係ない呑んだくれ親父がいるだけだった。「おそらく適当な住所を言ったのだろう」とブラス。

エックリーが廊下でチーム以外の人に「悪い知らせだ、州の法律の関係でラボと犯人との交渉はできない」とのこと。みなさん、ベガスで誘拐されちゃだめですよ。

知らせを聞きつけた両親が到着。ニックの父親がかっこいいです。「金はある、今用意できるのは200万ドルだが、銀行からの融資で1200万ドルまで用意できる。車も家も何もかも売る覚悟はできている」と両親。よかったねニック。両親には愛されてます。末っ子だしね。犯人の情報を聞かれるが何も答えられない主任。「私達の息子がまだ生きていると思う証拠はあるのか?」ときかれビデオを見せる。奥さんはそれを見てつらそうに去っていってしまいます。それをみてキャサリンは何か意を決したようにその場を去ります。

エックリーは検事(?)に身代金を掛け合いますが素気無く却下されてしまいます。あげく「もし君が部下のために何かしたいというのだったら葬式の準備でもすることだな」などといわれてしまいます。エックリー珍しく真摯な態度でお願いしたのにそれは無いでしょう!?ひどいなこの検事(なのか?)なおこのエピのエクリーは腐っても責任者。なかなか好感が持てます。

キャサリンは父親とその友人の酒の席を訪れます。身代金の肩代わりをお願いしますが一旦「どうして私が警官に金を出さなきゃいけないんだい?」といわれてしまいます。「娘としてきたの」というキャサリンに「なら娘らしくお願いしてもらおうか」ということで大金ゲットしました。このときそばにホステスっぽい割と年配の女性がいるのですが、初めにキャサリンが「話があるの」ときた時に「もう話し相手ならここにいるわ」と言われ「黙りなさいよ、かわいこちゃん」と返すシーンがあります。女の戦いはいくつになっても恐ろしいです。

父親からもらったお金をもって主任に渡すキャサリン。「この金を使ったらラボと君がどういわれるか…」うんぬんと主任は反対でしたが、「じゃあこのまま黙ってニックが死ぬのを見てろって言うの!」とのことで仕方なく受け入れました。しかしお金の引渡役はグリッソムが買って出ました。

指定された倉庫にお金の入ったバッグをもって現れるグリッソム。其処には犬(の死体?)があり、置くにはパソコンを見つめる男がいた。思ったよりおじいさんです。
「バッグをスライドさせてこっちによこすんだ」
いわれるままにする主任。
犯人は金を確かめながら
「どうせ金を追跡できるように特殊なマークでもつけてあるんだろ?」
「普通は間違いなくそうだが今回は違う。われわれはニックを返して欲しいんだ」と答える主任。
「ニックは何処だ!私の部下をどこにやった!」
「部下?へー、、、ところであんたはニックと親しかったか?自分が何もできなくてただ見てるだけなのをどう思う?絶望?それとも無力感か?」
「…………」(何で何も答えないのよ~主任!)
男は体に巻きつけた爆弾を見せながら
「もし俺があんたならもう少し後ろに下がるがね」
少し後退る主任。そして犯人自爆。木っ端微塵に砕け散りました。主任は血まみれ(というより肉片まみれ…)ですが幸い軽傷ですみました。ちなみにこのとき私は晩御飯のハワイアンピザを食べていました。さすがにちょっと嫌でした。

ウォリックが倉庫内に残された車を調べるとどうやら23マイルほど走っている模様。またサラが親指ゲットしました。基本的にみじんですが胴体の上部は割と塊で残っています。しかしえぐいです。あと車の走った記録を取り出そうとするもなかなかうまくいかなくていらつくウォリック。グレッグにあたります。そのごキャサリンにたしなめられます。

ラボに帰ってウォリックはニックの様子を見ます。どうやらライトをオン(誰かがニックを観察するためにWatchをクリックする)にするとファンが止まるようになっているらしく暑いようです。ニックはガムを噛み始め何故か耳に詰めます。何をするのかと思ったら銃を取り出ます。そしてそれを自分に向けて、、

銃声が響き画面が真っ暗に…はたしてニックはいかに!!


後編に続く


感想

さらにニックピンチです。閉所恐怖症の気がある私にはとても耐えられそうにもありません。ところでこのエピは食事中に見るのはよろしくないと思います。美味しくないですよ。たぶんハンバーグとかは特に…うーわー
by superdarling99 | 2005-05-22 18:49 | CSIエピガイ
<< CSI 523 Grave D... CSI 523 Grave D... >>