人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
森 雅裕「椿姫を見ませんか」 ★★★★☆
森 雅裕の椿姫を見ませんか。音彦と尋深シリーズ(仮称)の第一弾。内容は

芸術系ミステリー+じれったい恋愛=音彦&尋深

です。あまり詳しい描写がないので想像だけですが、主人公コンビはたぶん二人ともそれなりに頭が切れて美形です。尋深ははっきり美人とありますが、たぶん感じからして主人公も中の上ぐらい入っているかと思います。内容はあらすじのとおりかなり音楽に関係しています。若干知識があればもっと楽しめることかと思います。

この作者の作品は残酷でないミステリー、音楽、刀剣、そしてじれったい恋愛が特徴だと思います。特にこの二人はもうなんというかじれったい!いい年して素直になれよと思うときもありますが、いい年だからこそ縮められない距離って言うのもあるのかもしれないと思うこの頃です。

ちなみに字面がにていますが「全てがFになる」の森 博嗣とは関係ありません。私はよく言い間違えてしまいます。

評価 星4つ
恋愛モノとして好きです。あとミステリーものとしては珍しく人が死なないのでそのあたりが安心して見れるところです。作者はミステリーという物は必ずしも殺人のみをさすわけではないと考えているようです。この考えに激しく同意します。
by superdarling99 | 2005-05-21 08:09 | オススメ本、気になる本
<< R.P. ファインマン「ご冗談... どきどきフェノメノン >>