人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Without a trace "Endgame"
本日のWithout a traceは消えた真面目なOLの話です。あとヴィヴィアンの手術の話です。




ちょっと慈善事業が好き過ぎなOLがオフィスから消えた。どうやら消える直前にFBI捜査官が彼女に質問をしに来たところだったらしい。ところが調べたところその捜査官は偽者だった。失踪前に最後に電話した彼女の友人に会うとどうやら様子が変だったらしい。子供の養育費にと50万を入った封筒を残してどこかへ消えたのだ。足取りを辿ると彼女はあるテロリストグループとつながりがあった。

という話だと思います。その後彼女はどこかの軍部高官を暗殺しようとして失敗(倒れていたけど多分死んではいない?)。逮捕され事件は解決?


本日は事件よりもヴィヴィアンの心臓手術のほうが気になります。くるなといわれていたのに見舞いに行くジャック。弱弱しく(なんだかイワシが食べたくなりました)ベッドに横たわるヴィヴィアンは「こんな姿を見られたかったと思うの?」と怒る。謝罪して去ろうとするジャックに「3時ごろに手術があるその時に私のことを考えていて」という。そのとおりに三時にヴィヴィアンのことを考えるジャック。事件解決後病院に行くと手術は無事に成功した模様。良かったです。途中で心停止したままの状態が続くシーンがあったのでどきどきしました。

本日はジャックとマーティンが一緒に行動していました。気になるのはマーティンの服装です。紺色(ダークグレイ?)の縦縞ジャケットに水色の縦縞シャツに青の縞模様のネクタイ。縞々過ぎておかしいです。

あと捜査中にマーティンとサマンサが地図か何か(新聞)を二人して除きこんでいる旅行者カップルの振りしているシーンがあるのですが、二人ともどうみてもニューヨーカーです。ところで警察の皆さんはたいてい片耳に無線のイヤホンをつけていて、そして袖に向かって話すのですが、これって明らかに妖しいと思います。いったい警察関係(やその他の政府機構)以外の人でどんな人がグルグルコードの片耳イヤホンをするというのでしょうか?むしろ普通に携帯使ったほうが妖しくないと思います。たまにスーツ姿で片耳にイヤホン(そして大抵真面目な顔をしている、しかもコードがグルグルになっていて伸縮性がある物で大抵白)をつけている人を見ますが、浮いてますもん。いっそ今一番売れているBluetooth搭載のハンズフリーマイクを使ったほうが「あぁ、きっとビジネスマンなんだな」と思ってくれそうなものです。妖しいぞグルグルコード!!(なんだか某小説のタイトルみたい)

さて、事件解決後容疑者の一人を車で送る途中まだつかまっていなかった別の容疑者がなんとマシンガンを片手にマーティンと容疑者を襲う!!いったいどうなるマーティン!!


そして次回に続くとなりました。
by superdarling99 | 2005-05-20 13:33 | Without a trace
<< 足が~~ 24 シーズン2 エピソード1... >>