某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
私って疲れてるんだなと思った瞬間
先日友人と買い物へ行きました。
その日は朝から頭がボーっとしていました。
友人の彼氏が車を出してくれることになったのですが、その彼氏は女性の買い物に付き合うつもりはないらしくどうやらどこかへ行く様子でした。その時の会話です。
彼氏「じゃあ俺どこかでお茶でもして待ってるし。そうだな…スタバで待ってるから」
友人「えっ、でも私スタバが何処にあるか知らないんだけど…」
私 「あっ、私何処にあるか知ってるよ。」
彼氏「わかった。じゃああとで」
さて、問題です。これの何処がおかしいでしょうか?
1、彼氏がヴォイスチェンジャーを使っていた。
2、友人は魔女だった。
3、実はこのやり取りはポケベルを介して行われた。
4、その他。

答え、4、その他。


実はこの友人とその彼氏の会話は中国語で行われていました。しかも香港人なのでマンダリンを話していました。そして私は生まれてこの方中国語なんて習ったことがありません。なのに私はナチュラルに答えていました。ちなみに英語で。そしてその上彼らが中国語を使っていたことに気がつきませんでした。
答えた後に私が中国語がわかることに驚かれて、そこではじめて彼らが中国語を使っていたことに気がつきました。おそっ!そしてそのあとまた疲れているっぽいことがありました。



これもその友人との会話です。食事中でした。
友人「ねぇ、髪伸ばすの?」
私「うん、そのつもり。でも2,3日したらそろえにてもらう予定だからまた短くなっちゃうけどね」
この会話は英語で行われていたんですが、私は実は最初の「髪伸ばすの?」という質問が実は聞き取れなかったんです。しかしかってに口が答えていました。そして自分が答えた後になんて聞かれたんだ?と思って、自分の答えを考えていたらやっと理解しました。「あぁ、髪伸ばすの?か…確かにサロンの予約をしたな…ていうか気がつくのおそっ!」



本当に、疲れていると思います。
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-28 14:15 | 日常
<< 舌が痛いのはなぜ? 早速調べちゃいました >>