某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
風と共に去りぬ ★★★★★(もう本当に大好きなんです)
あらすじ
怒涛の南北戦争時代を生き抜いた一人の女性の愛と生の物語。強く美しいスカーレットを取り巻く人々と時代を生き生きと描いた作品です。

感想

昨日テレビで前編を放送していたのでついつい見てしまいました。そして先ほど長々といかにこの映画が素晴らしく好きか語ったのになぜか投稿できずに記事が消えてしまいました。もう一度書く気力はないので、とりあえず一言。つっこみ所は色々あれど素晴らしい映画です。年を経てから見直すとなおさらいいと思います。なお昨日気がつきましたが私の恋愛スタイルはスカーレットと似ています。唯一の違いは私が全然美人でないことでしょう。

あと一発変換は「風邪と共に去りぬ」でした。とても嫌です。

評価
星5つ。大好きです。子供の頃から何度も繰り返し見ていますが、見るたびに新しい発見があります。人生経験が増えていっているということなのか、それとも年のせいなのかは分かりませんが、私にとってこの映画は常に新鮮であり、スカーレットは永遠にスカーレットなのです。憧れの気持ちを抱くとともに勇気をもらえる映画でもあります。
とにかくこれからの一生で映画を一本だけしか見られないのならこの映画がいいです(前・後編だけど、、、、)
[PR]
by superdarling99 | 2005-04-26 04:52 | 映画
<< 明日が最後 本日のWithout a trace >>