人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
モンゴルに行きいたいか!!
以前モンゴルは飛んでいかないの記事でぐ-すか・ぶ-すか中国大冒険!ぐーすかさんにTBいただいたのでお邪魔してみると凄く面白いです。写真も豊富でモンゴルに興味がわいてきました。お札を燃やす供養とか、あとケンタのスペシャルメニューが気になります。
中国本土に行く機会があれば是非行ってみたいです。しかしご当地ものっていいですね。私のいる某北国では特にこれといったご当地ものがありません。でもマックのMマークの真ん中に小さく赤い楓の葉っぱ(バレバレ?)がついてるんですよ。それはちょっとお気に入り。と、話がずれましたが、さらにずれます。「清明節(チンミンジエ)」は篠原烏童のオカルト恋愛伝記もの(?)の週末に会いましょうにでてきたので、興味がある方はどうぞ。こちらは主人公が本土中国の人なので多少ちがいがあるかもしれません。
あとこの人の作品では「沈黙は星々の渇き」、「ファサード」、「1/4×1/2(クォート&ハーフ)」も好きです。大きくお高めの本が多いので、コミック文庫版をオススメします。
by superdarling99 | 2005-04-05 14:14 | 日常
<< 大量にリンク追加 文字化けが… >>