某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
交渉人と容疑者は踊る
「交渉人真下正義」もうすぐ公開ですね。しかしいつ見ても凄い名前ですね。真下正義。音だけ聞いてると普通なんですけどね。映画としてはどちらかというと「容疑者室井慎治」が気になります。なにせキャリア組総出演らしいです。ところでそのキャリア組に私の好きなあの人は出てくるのでしょうか?愛しのでこっぱち…でてきたらいいな…っていうか室井さんの同期なんだから出してくれてもいいんじゃないかと思います。親しくないわけではないと思います。同期ですから。
なお公式サイトはこちらです。ところで交渉人って日本ではあまり一般的じゃないようですね…メリケンさんの映画やドラマには良く出てくるのにね。犯罪のほうではなくビジネスのほうぐらいなら日本にもあると思うんですどね…企業間の契約ネゴシエーターぐらいは日本にもいますよね?…ね?(って誰に聞いてるんでしょう…)
ちなみにビジネスのネゴシエーターはビッグオーのロジャーのお仕事です(マイナー?)






昔世界丸見えでサンドイッチの具について30分間犯人と電話し続けた交渉人の話をやっていました。私がもし犯人なら一番人気のランチコンボを人質の分も合わせてXX個くれとでも言ってすぐに電話を切りますけどね…相手はプロなんだから話していたら丸め込まれてしまいます。なので一方的に言い切ってしまうのがいいかと思います。でもそうすると今度はセットにつける飲み物は何が言いかとか聞いてくるんですよ…きっと。で、あげく子供はいるか?とかいるんなら彼らだけでも解放しろとか何とか言ってくるんですよ。交渉人ってうざったいですねぇ…
[PR]
by superdarling99 | 2005-03-30 07:03 | 映画
<< 衝撃のダニー 愛の証 >>