某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ED城再建計画
普通にかけや自分…(あらやだ大阪弁がついつい…ごめん遊ばせ)
今日はなんとなく江戸城じゃなくてED城な気分の私。徒然なる数学の日々さんのこちらの記事ですが、ちょっと気になることが…ぶっちゃけ江戸城はどうでもいいです。だって私江戸っこじゃないですから。でも大阪城再構築には若干反対です。



というのも父が大阪にみょうに誇りを持っていてですね、しかも昔うちのご先祖様は江戸城を立てた大工だったんだ、だの大阪タワーは東京タワーと違って大阪の地元民からの寄付で立てたんだとか何とか語るものですから…きっと大阪城の再構築の話が出たら寄付しそうな気がするんですよ…大阪人の誇りだの訳の分からないことをぬかすんですよきっと。いえね、別にいいんですよ、彼がもし一人暮らしの大学生の娘を二人もっていなければ。というわけでするんなら私が就職して家計に余裕が出てからにしてください。その時は私からもささやかながら一緒に寄付いたします。
あと常々突っ込みたいと思っていたことなんですが、先祖なんて辿りようでほとんどどんな職業にでもなるんじゃないかと思います。やはり基本的には祖父方を辿るのでしょうけどそれでも江戸時代まで辿ったら相当なものかと思います。そして父いわく江戸時代には醤油問屋だったらしいですしね。あの樽廻船やら菱垣廻船の時代にちょっとしたやり方で運送費を安く上げて成功したらしいです。この調子で行けば平安時代ぐらいまで辿ったらやんごとなき身分の人の一人や二人ぶちあたるかもしれませんね。まぁもっとさかのぼれば蝦夷とか入鹿とか、いっそ天照大神とかね…日本は狭いですから…しかしそれを言うならやっぱりミトコンドリアイブですね。遺伝学のロマンV
[PR]
by superdarling99 | 2005-03-18 00:55 | 日常
<< ワトソンは相棒だから いつかメジャーになることを夢見て >>