某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
敵の名は芸人!
ある意味凄い夢を見ました。




自分はなぜか忍たま乱太郎の土井先生でした。以下あらすじです

誘拐された生徒達を助けるため一人大名の屋敷に忍び込む土井。すぐに終わるだろうとたかをくくっていた土井だが、その大名の屋敷はカラクリ屋敷になっていてなかなか生徒達の居場所がつかめない…どうやらこの誘拐には某巨大組織が絡んでいるらしい…。そしてようやく探し当てた隠し部屋で驚くべき光景をまのあたりにする…

(中略)

一刻も早くこの場から脱出しなければ…と焦る彼らの前に思いもかけない敵が立ちはだかるのだった。「お久しぶりですね…こんなところで会えるとは思ってもいませんでしたよ、先輩…」


突っ込みどころはかなりあるのです。まず大名のカラクリ屋敷のくせに実のところハイテク機能搭載の超高層ビルなんです。しかし時代がかった服を着た殿様とその妻はいるおまけに殿様のプライベートルームは畳が敷き詰められている。なのに赤ちゃん用のゆりかごがある。とかむちゃくちゃだし。
おまけに隠し部屋、というか隠し巨大研究施設で生徒たちを発見するんですがそこにはなぜか大量の白衣を着た研究者達が…(一体何のため?ひょっとしたら私の趣味か?)
あと巨大組織の陰謀がめぐらされていることは殿様のあずかり知るところではない。という設定が密かにあるんですが、それはどうでもいいんです。なによりも突っ込みたいのは最後に出てきた土井先生の後輩らしき敵がですね…ひろしだったんです。そう、あのピン芸人のひろしです。あのひろしがなぜか見た目銀色のレーザーポインターもどきな武器を持ってて立ち向かってくるわけです。

なんていうか変わった夢でした。しかしなぜひろし…先日毒舌キャラの移り変わり遍歴表で青木さやかの名前を見たからかな?うーん分からないですね。
[PR]
by superdarling99 | 2005-03-15 23:25 | 日常
<< 無印大好き 気になるもの >>