某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バグズライフ ★★★★☆(大人も楽しめる子供向け)
昨日テレビでやっていたので見ました。一時間だけ…と思っていたのに気になってつい最後まで見てしまってF.B.Eyeを見逃してしまいました。ショックです。

あらすじ

虫の世界をデフォルトして面白くしたアニメ映画。主に蟻のコロニーが舞台。
主人公はくだらない発明が趣味のトラブルメーカー。ある時自分のせいでバッタにささげる分の収穫をおじゃんにしてしまった。解決策を探すため旅に出る。そこで勇敢な戦士達に出会ったと思ったら実はサーカスの団員だった。戦う気がなかった団員達だが次第に蟻達のために何かしようという気になっていく。そんな時痺れを切らしたバッタ達がコロニーを襲う。

感想

主人公はちょっと代わった奴。そんな奴の唯一の理解者、というよりあきれてほっぽってるだけかもしれない、が次世代の女王候補であるプリンセス。この二人は初めから惹かれあっているのかと思ったけどそうではなかったです。このまま何も起こらずに終わるのかと思ったけど途中でイキナリほっぺに感謝のチューをかました主人公にプリンセスが照れていたのでお!さては奴にほの字だな?プリンセスと思ったらあれよあれよという間に二人は急接近。しかし最後までチューをしませんでしたこのカップル。
キャラクターはみな生き生きとしています。詐欺師っぽい蟷螂とセクシーな蛾の夫婦とか双子の団子虫とかこれまたセクシーな未亡人蜘蛛とか最後ありえない変態をした芋虫とか割と泣き虫な一見強面カブトムシとか色々いました。個人的にはプリンセスの妹が好きです。かなり可愛いです…あと目パッチリまつげバッシバシな(しかもアイシャドーをつけてる?)天道虫(男)が女だと思われて声をかけれれている時の反撃の仕方がちょっと可愛かったです。魅力的な笑顔でそばまで飛んできて、「オレがLady bug(天道虫)だからって女じゃなきゃいけないってのか!あぁん?」ってさけぶところが可愛い…

評価

星4つ。全体として面白かったです。激しく子供向けですが、疲れた大人のすさんだ心のための清涼飲料水みたいに思って見るといいかもしれません。
[PR]
by superdarling99 | 2005-03-07 04:34 | 映画
<< 来~る~、きっと来る~! CSIシーズン6について >>