某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
一年以上放置してました
もうとっくに消えてるかと思いましたが、案外残っているものですね。
もう見に来てくださっている方はいないでしょうが、保守のため更新します。

ちなみに量は少なくなりましたが今でも相変わらずドラマを見ている日々を送っています。
[PR]
# by superdarling99 | 2009-02-18 00:11 | 日常
らめ~っ!!
今日は舌がまわらなくて「駄目」と言えずに「らめ」と言ってしまいました。

それ何てエロゲ?
[PR]
# by superdarling99 | 2007-08-29 09:14 | 日常
今からシャワー
今から10分でシャワー浴びて30分でしたくしなければならない。

きっと髪が乾かないしノーメイクだろうなぁ…と書く暇があればしろってね。はい。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-08-27 05:37 | 日常
ボーン・スプレマシー ★★★☆☆ かっちょええ
今更ですが、ボーンシリーズ第二段を見ました。
今度第三弾を映画館へ見に行く予定です。


あらすじ

マット・デイモンが記憶をなくした元CIAのエージェントを演じる、シリーズ第2弾。前作で自分の素性に感づいた主人公のボーンは、恋人とインドに潜んでいたが、何者かに追われ、恋人が命を落としてしまう。自分が、ベルリンで起きた殺人事件の容疑者とされていると知った彼は、自らCIAを挑発するかのようにイタリアからドイツへと向かう。
CIA時代の記憶は戻らないが、殺人兵器として訓練された本能は忘れていないボーン。その肉体技は前作以上にキレを増したようで、容疑者として拘留された部屋からの脱出劇など目にも止まらぬ早業に息をのむ。監督は1作目と交代したが、このシリーズの持ち味である、見ごたえのあるアクションは受け継がれた。とくにモスクワでのカーチェイス(撮影はドイツのポツダム)は、至近距離のカメラも多用され、臨場感とスピード感が並大抵ではない。主演のデイモンは、日本では好き嫌いに分かれるタイプの俳優だが、一見、アクションが苦手なイメージの彼が超人的なスパイを演じることで、観客は無意識のうちに共感度を高めていると思う。このシリーズ、観ないで済ますのにはもったいない本格派のスパイ・アクションである。(斉藤博昭)(Amazonより)


感想

第一弾のボーンの恋人がスクリーム・クイーンで喧しかったのがいなくなって清々したスパイアクションに切れが出た気がします。とりあえず第一弾も結構人が死にましたが、第二段も結構死にました。私はXXがあんなところで殺されてしまったのが惜しく感じられました。結構いい脇役だったのになぁ…
そしてシナリオ的には陰謀よりもアクションがメインのようです。真相がそんなことか!!というような物だったのでちょっと拍子抜けでした。もっと国家の陰謀めいた事を期待していたのですが、残念です。
アクションは普通に良かったのではないかと思われます。ただボーンがあまりにも優秀すぎてちょっとストーカーっぽくて笑えます。というかむしろストーカーです。


評価
星3つ。カーチェイスで目が回りました。あとボーンはストーカー。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-08-23 07:40 | 映画
Superbad ★☆☆☆☆ ひたすら下品なコメディです
友人に誘われてSuperbadを見に行きました。

R18指定なだけあって下品なコメディでした。笑えるシーンはありましたが、日本ではまず流行らないと思われます。まったくお勧めしません。

何か事件が起こるのかと思えば、そうではなく、ちょっとおばかな三人組の日常を描いただけといった感じでした。途中までそれなりのテンポで進んでいきますが、中だるみします。そしてエンディングがコレで終わりかよ!といった非常に微妙な終わり方でした。


あらすじ

おばか三人組が高校の卒業パーティーにもって行くお酒を買う話。


評価

星1つ。
確かにこの年齢の青年はこの傾向があるよね~、たしか心理学用語でXXっていうんだよ~。でも結局皆最終的には気の迷いってことで女性と結婚するんだよね~。ということでした。
まったくお勧めしません。特に女性には。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-08-20 18:38 | 映画
戻ってきました
気が付けば4ヶ月間も放置していました。
すみません。

CSIやその他のドラマは予算と学業の都合で(ケーブルをやめたので…)見れなくなりましたので、これからはほとんど更新は無いと思われます。途中で止めることになり、すみません。

これからは恐らく映画中心サイトになる気がします。気がするだけですが…どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-08-18 14:02 | 日常
ポプラが性転換、ていうかできるんだ…
花粉大作でポプラの木が科学的に性転換されるらしい。花粉対策でポプラの“性転換” 北京 | Excite エキサイト

ポプラの雌って…せめて雌株って言おうよ。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-04-24 01:42 | 雑学的自分メモ
試験終了!
やっほほ~い。

あとは家の掃除、洗濯、だけです。そして荷造りもだ。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-04-22 08:45 | 大学
某北国大統領の読書週間…なのか?
某北国のスティーヴン・ハーパー首相が芸術に関心がないことを憂いたベストセラー作家のヤン・マーテルは16日、首相に本を送ったそうだ。彼は今後も2週間に1度、首相に本を送り続けると述べている。芸術に関心のない首相を変えたい作家のキャンペーン 某北国 | Excite エキサイト

彼のHPに乗っているハーパーさんの写真はちょっと可愛いかもしれない。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-04-20 01:14 | 雑学的自分メモ
カスミ~っ、止めてくれ~~!!
昔「かゆみ~、止めてくれ~~!!」というのがありましたが、今私はカスミさんに甚振られています。

目の霞みが酷い。物がぼんやりとしか見えない…これは眼科にいかねば。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-04-19 02:27 | 日常
悪魔の誘惑
逆転裁判4が発売されてはや3日、(4日かもしれない…)焦らしプレイも極まるところであります。

早く日本に帰って早くバイトして早くお金ためて早く逆転裁判買わなきゃ!
[PR]
# by superdarling99 | 2007-04-17 09:10 | 日常
生まれて初めてまともに見た…
仮面ライダーが電王です。

そして仮面ライダーが30分番組だと知る。1時間番組だとなぜか信じていました。
お子様と奥様向けにつくられているのでしょう、意外と面白いです。時代劇の予定調和を見ているようです。あと、出てくる小物がとことん商業主義なのも笑えます。

とりあえずモモタロスが可愛い…なんだか変な方向にめざめそうです。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-04-14 01:05 | その他ドラマ
忘れ物発見器
カギや携帯などなくしやすい物にストラップのついた子機を付けておき、親機のボタンを押すと、対応した子機が「ピピッ……」となって在り処を教えてくれるというもの。受信範囲は7mもあるので、家の中にあればまず見つかる。出かける時にカギがない! そんなピンチを救ってくれるのは? | Excite エキサイト
c0012496_1401560.jpg

こんなのが欲しかった!でも高い。子機9個セットで1万円弱はちょっとたかいなぁ…
[PR]
# by superdarling99 | 2007-04-13 01:41 | 雑学的自分メモ
それはとても微妙な味でした
目玉焼きのオープンサンドを食べていたらうっかり具が緑茶にダイブした。

なんてピンポイントな…
[PR]
# by superdarling99 | 2007-04-11 06:14 | 日常
期末試験期間に入ります
4月20日頃まで不定期更新となります。たぶん。
勉強に飽きてかえって更新頻度は高くなるかもしれませんが…
[PR]
# by superdarling99 | 2007-04-09 01:00 | 大学
痛いか痛くないかと聞かれれば、痛いです その4
痛いか痛くないかシリーズがとうとう第四弾まできてしまいました。

手のひらが物凄く乾燥してた

握力が笑えるほど弱い

体調不良

のコンビネーションで持っていた蜂蜜の瓶をまた台所で割ってしまいました。そして今度はガラスの破片を左足で踏んづけました。

もう駄目だ…最近脳に異常があるとしか思えない、、、、
[PR]
# by superdarling99 | 2007-04-05 16:37 | 日常
そう言えなくもない
痛いか痛くないかと聞かれれば、痛いです その3」より

「最近右足ばかり怪我してる」と書いたつもりが「汚してる」になってました。私の右足はそんな綺麗なものじゃありません。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-04-02 12:11 | 五階で~す
痛いか痛くないかと聞かれれば、痛いです その3
本日乗馬後、馬の手入れをしている時にうっかり右足を踏まれる。

800kgはあろうかという巨体の蹄は満員電車のピンヒールよりも破壊力がありました。最近右足ばかり汚してるなぁ…
[PR]
# by superdarling99 | 2007-04-01 15:17 | 日常
私、参上
最近密かに仮面ライダー電王を見始めた。

「俺、参上!」とか「俺は最初からクライマックスだぜ!」など突込みどころの多い台詞をはいてくれるウラタロスが可愛い、、、今まで2X年生きてきて初めてまともに見た仮面ライダーがこれ。

なんだか日本の将来は暗いな。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-04-01 00:07 | その他ドラマ
痛いか痛くないかと聞かれれば、痛いです その2
またしてもガラスの破片をふんずけて、今度は足の裏を切ってしまった。

痛い、、、
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-29 00:57 | 日常